午前中は、集中作業のゴールデンタイム

9月 27th, 2013 by chilmeishi

「午前中は、集中作業のゴールデンタイム」
これをレスポンスのメルマガで聞いてから、

午前中の仕事の仕方を変えた。

 

いままで、

午前中がメルマガチェックを、1時間近く、いや、以上費やしていた。
「1日のウォーミングアップ」

「勉強のため-情報は常に仕入れておかないといい仕事ができない」

と考えていたので。

 

でも

メールチェックついでに、副業のブログも、書いたりと、

イマイチ集中力がそがれてしまっていた。

 

そこで、「午前中は、集中作業のゴールデンタイム」

みたいな言葉を聞き、

一番大事な仕事にあてて、

「これを午前中に終わらせてやる!」

と思ってやったら、

はかどる、はかどる。

人生の楽しみ

8月 10th, 2013 by chilmeishi

いよいよ明日から、待ちに待った沖縄旅行である。

 

この旅行が終わったら、後は何を楽しみに生きていこうか考えてしまう。

 

う~ん、こんな自分の人生ってイヤだね。

 

旅行に行くしか楽しみがないなんて。

 

いや、ある事情があって、

 

もしかしたら、もう何年も、旅行に、沖縄には行けなくなるかもしれない。

 

もうしばらく数年は、一番の楽しみである旅行もなくなるかもしれないのだ。

 

おまけに禁煙までしてるし、もう。

 

なんだ、この楽しみが削られていく感じ。。

サーフィンと禁煙

5月 23rd, 2013 by chilmeishi

僕は昔サーフィンをやっていた。

でも上達しないからやめてしまった。

サーフィン後、吸うたばこがうまかった。

海に入って、上がったあとのあの充実感。

ほどよい体の疲れがとても心地よかった。

そして、海の塩水でしょっぱくなった口に、

缶コーヒーを流し込みながら吸うたばこがうまかった。

でも、もうサーフィンはやめたし、禁煙も始めた。

禁煙外来でもらったチャンピックスで。

いまの愛用品は電子タバコ

Hello world!

5月 23rd, 2013 by chilmeishi

Welcome to Ex5.biz. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!